【天職を探せ】25歳フリーターが適職診断を受けてみた【お勧めは3つ】

開いてくださり本当にありがとうございます

さとり世代のゆとりマインドを解説しています

でらと言います(*´ω`)

25歳フリーターが適職診断を受けてみた

今回は25歳フリーターの私が適職診断を受けてみた話になります

今はリゾートバイトで派遣会社として働いていて満足して生活をしています

ただこのままでいいのかなという気持ちも少しはあるのが正直なところです

私と同じように20代中盤で自分の仕事をどうしようか迷っている人は多いと思います

そこでもし自分が会社員をするとしたら何の職業が良いのかを知るためにいくつか適職診断を受けてみました(*^▽^*)

ひとつだけだとあまり確信が持てませんが、複数の適職診断で何度もあなたはこの職業が向いてますよといわれることがあればその職業が自分の天職の可能性が高いです

この記事では私が実際に受けてみてよかった適職診断を紹介するのでぜひ参考にして下さい

キャリアインデックス

careerindex.jp

1つ目がキャリアインデックスです

39個の設問に答えることで自分の適職を知ることが出来ます

f:id:mattaritetugaku:20210627193406p:plain

f:id:mattaritetugaku:20210627193415p:plain

自分の性格はどんな傾向なのか、自分の強みはどこなのか、仕事に求めるものは何なのか

この3つの情報をもとにあなたにお勧めの職種を教えてくれます

私の場合は企画営業、クリエイティブ系となりました

おススメの職種はすぐに求人を確認できるのもうれしいところです

求人を見ることでもし自分がその仕事をやってみたくなった時にどんなスキルが必要かがわかるので一度見てみると面白いと思います
適職診断NAVI

tekisyoku-navi.com

次は適職診断NAVIです

5分で出来る適職診断というのが強みです

たった5分かと思われるかもしれませんが、その正確性と情報の多さは他の適職診断に負けていません

f:id:mattaritetugaku:20210627194031p:plain

f:id:mattaritetugaku:20210627194037p:plain

f:id:mattaritetugaku:20210627194044p:plain

f:id:mattaritetugaku:20210627194051p:plain

マッチする職種、パーソナリティ、キャリア志向性、思考スタイルの4つを確認することが出来ます

パーソナリティの部分のなにごとも中途半端で辞めてしまうところがあるという指摘は

ピンポイントで私の性格を言い当てていてドキッとしてしまいました(;・∀・)

あなたも診断が終わった後ピンポイントで性格を言い当てられるかもしれません(笑)


性格診断セブン

xn--bfv490dh2g4mg.jp

最後は性格診断セブンです

設問数が36個ある制度重視版がおすすめです

人の性格を16パターンに分けてあなたがどのパターンに当てはまるかを質問から教えてくれます

f:id:mattaritetugaku:20210627194741p:plain

向いている職業の特徴と具体的な職業を教えてくれます

ここに書いてある自分に向いている職業や職場環境の部分を見てみると確かにこんな職場だったら心地よく働けそうだなと感じます(´▽`)

あなたも自分の結果からその職場を想像してみると自分でも気づかなかった理想の働き方の具体的なイメージを持てると思います

エンジニアになることにしました

私は今回この3つの適職診断を受けた所すべての結果でエンジニアがおすすめされました

1つだけからお勧めされたらそうなのかなー?と思いますが、3つからお勧めされるとそうに違いないと思うので不思議です( ̄▽ ̄)

今はリゾートバイト中で2か月間は勉強時間が確保できるのでとりあえずエンジニアを目指してみようと思います

 

適職診断をするとやりたいこともまだ見つからずに悩んでいるところにすっと答えをもらうことが出来たのでとても気持ちがスッキリします

あなたもまだやりたいことが見つかっていないのなら一度だまされたと思って3つの適職診断をやってみてほしいです

全てでお勧めされるあなたの天職が見つかるかもしれません(*^▽^*)

ここまで読んでくださりありがとうございました

それではまた明日(@^^)/~~~