【実験】さつまいもは電気ケトルでふかし芋に出来るのか試してみた

開いてくださり本当にありがとうございます

悟り世代のゆとりマインドを解説しています

でらといいます(*´ω`)

さつまいもは電気ケトルでふかし芋に出来るのか試してみた

今回はさつまいもを電気ケトルで吹かしイモに出来るのかという実験をしてみました

やってみようと思ったきっかけは食生活の偏りです

今私はリゾートバイトで支給されている食事を食べています

食事は美味しいのですがどうしてもビタミンが不足しがちになってしまうので、ビタミンACE全てが豊富なさつまいもを食べて栄養素を補おうと考えました

しかし部屋にはコンロなどの調理器具はなくて電気ケトルしかありません( ̄▽ ̄)

それなら電気ケトルでふかし芋をつくろうじゃないかと考えて今回の件にいたります

前置きが長くなりました

早速本題に行きましょう(`・ω・´)

大きさは歯磨き粉ぐらい

f:id:mattaritetugaku:20210628101322j:plain

近くにある地元のスーパーでサツマイモを買ってきました

3つ入りでその中で一番小さなものを使います

大きさは歯磨き粉と同じぐらいです

f:id:mattaritetugaku:20210628101350j:plain

電気ケトルの中に水をぱんぱんにはって洗ったサツマイモを突っ込むというシンプルな調理方法です(´▽`)

ここまでかかった時間は30秒ほどです

作れるまでにかかる回数は4回

早速スイッチを入れてお湯が出来るのを待ちます

1回目のお湯が沸いてサツマイモを確認してみました

フォークが刺さるぐらいまで行けば完成と判断します

しかし全く刺さりません(・∀・)

気を取り直して2回目の湯沸かしタイムです

次は気持ち柔らかくなったかなと感じました

次で終わることを期待して3回目に挑戦です

そしてついに4回目でふかし芋が完成しました(∩´∀`)∩

f:id:mattaritetugaku:20210628112648j:plain

半分に折った瞬間ほくほく感があふれていて食べる前から美味しそうです

しっかり甘みを感じられてさつまいも独特のねっとり感もあります(*'ω'*)

結論 作れる

今回の実験の結論は電気ケトルでふかし芋は作れるでした

最初の1回目はお湯を入れてすぐ捨ててしまっていたのですぐにお湯を捨てずにしばらく置いたままにしておけばお湯の入れ替えは2回か3回でもいけると思います

出来るまでの間は完全に放置で大丈夫なので調理は簡単です

ガスも使わずにすむのと洗い物やごみが出ないのもうれしいポイントです(*´▽`*)

想像よりも簡単に作れるのであなたも是非一度だまされたと思って試してみてください

ここまで読んでくださりありがとうございました

それではまた明日(@^^)/~~~