【0からの始め方】Twitterを伸ばしたいなら読むべき本【Twitterの伸ばしかた ~10ケ月で2万人と繋がれた私の、これだけは抑えたい10のこと~】

開いてくださり本当にありがとうございます

現代の若者 さとり世代のゆとりマインドを発信しています

でらと言います(´▽`)

Twitterを伸ばしたいなら読むべき本

今回紹介する本はおでんさんの

Twitterの伸ばしかた ~10ケ月で2万人と繋がれた私の、これだけは抑えたい10のこと~になります

タイトルの10か月で2万人とつながれたという言葉にシンプルに惹かれてポチってしまいました

今までツイッターのアカウントは持っていたけどちゃんと伸ばそうとしていなかったなーという人やこれからツイッター頑張ろうという人には参考になる内容でした

私も読み終わった後眠らせていたアカウントをちゃんと始めようと勇気をもらえました(´ω`*)

ぜひ最後まで読んでいってもらえると嬉しいです

 プロフィールで意識するべきはこれ

ツイッターでフォローをしてもらうには自分のプロフィールページに来てもらわないといけません

ですがそのプロフィールページが魅力的でなかったときはせっかくフォローしてもらえるチャンスを逃してしまうことになります(-_-)

この本ではおでんさんがおすすめするプロフィールの型があります

私も自分のプロフィールを見て作り直しました(^^)

まず自分が何者なのかの説明、ストーリー、実績、挑戦・結果、発信内容、おまけ

この6つを取り入れたプロフィールがおすすめです

私の場合だと

何者なのか→さとり世代のミニマリスト

ストーリー→家族から私の考えはよくわからないといわれる、今の職場で最近の若者がよくわからないという話を聞く→なら若者の考えを知ってもらおうと思い発信を始める実績→ブログ60万PV突破

挑戦・結果→ブログを書き続ける ラジオを始める

発信内容→さとり世代のゆとりマインド

おまけ→趣味が断食とサウナと筋トレ

このような内容になりました

 

特に意識してほしいのが実績が何もないプロフィールは魅力度が下がってしまうのでなにかしら書いておくことです

今すぐ書ける実績がないのなら今挑戦していることだけでも書いておくのがおすすめです

まずはこのおでんさんおすすめの型でプロフィールを作りましょう(`・ω・´)

インプレッションを確保せよ

いくらよいツイートをしても見てもらえなければフォロワーは増えません

しかしまだ無名の時にはフォロワーも0なのでそもそもツイートを見てもらえない状況です

そこで使うのがインフルエンサーのツイートを引用してリツイートすることです

もしインフルエンサーの人が自分の引用リツイートリツイートしてくれれば、そのインフルエンサーの影響力を借りることが出来ます(*´▽`*)

さらにインフルエンサーにリプを送るのも効果的です

自分がまだフォロワーが少ないうちは魚がいない場所に釣竿をたらすようなものです

そのような状態ではいつまでたっても魚は釣れません

インフルエンサーの釣り堀ではすでに魚が入れ食い状態になっています

魚を釣りたいのなら釣れる場所で釣りをするのが一番効率が良いです

このやり方は後ろめたさを感じる人もいるかもしれません

しかし自分が影響力を手に入れてインフルエンサーの人に恩返しを出来るぐらいまでアカウントを育てるモチベーションにもなるのでどんどん力をお借りしましょう(*´▽`*)

見やすさ命

最後は自分がするツイートに関してです

とにかく見やすさが命になります(^^)

漢字や改行、句読点、絵文字が多いと見づらいツイートになってしまいます

ではどんなツイートが見やすいのか?

おでんさんはここでもノウハウを教えてくれています

私が一番勉強になったのは一文目で結論を書き、その文の最後は名刺で終わらせることです

朝に絶対にやるべきことは瞑想。このような文章です(*'ω'*)

後は漢字とひらがなのバランスや句読点が多すぎないかを意識すれば自分が書くツイートの見やすさも格段に上がります

まとめ

この本ではおでんさんが2万人とつながったノウハウがこれでもかと詰まっています

この本を読み終わった後はこれからツイッターのフォロワーを増やしたいと思っている人は必ず読むべきだと必ず思ってしまうほどの内容です

ツイッターのアカウントを持っているけどいまいちフォロワーが伸びないという人はぜひ読んでみてください

ここまで読んでくださりありがとうございました

それではまた明日(@^^)/~~~