【予約必須】三重県にあるまさや製菓の極上スイーツを食べてみた【クレープ】

今回のレコメンドジャンルは「スイーツ」です

 

三重県で見つけた隠れ家的製菓店まさやの予約必須クレープを紹介します

三重県にある製菓まさやの極上スイーツを食べてみた

三重県大紀町にある製菓店まさやさんに行ってきました

 

グーグルの口コミはグーグルの口コミは驚異の4.5でかなり期待が出来ます

 

釣り宿に泊まっていた時に甘いものが食べたくなって

この辺にケーキ屋さんとかないかなと探していた時に

これだけ評価の高い場所を見つけたのでこれは行くしかないとなりました

 

まさやさんの周辺は閑静な住宅街という感じで

海辺の田舎のいい雰囲気を感じることが出来ます

そこにお菓子屋さんがあると知らなければ通り過ぎてしまうような場所にあるので

行く際には迷わないように気を付けてください

 

まさやさんの看板メニューはクレープになります

カステラを生クリームで包んだものをさらにクレープ生地で包んでいて

そんなお菓子があるんだと一気に興味を持っていかれました

 

地元の人だけでなくわざわざ県外からもこのまさやさんのクレープを求めて

やってくる人もいて口コミでは予約必須と書かれています

 

私が泊まっていた宿がまさやさんから歩いて5分くらいのところにあったので

開店と同時にお店に行ってあれば買えたらいいなぐらいで考えていました

 

しかし当日朝9時開店のところを寝坊して30分ほど遅れての入店になりました

最悪次の日の分を予約できればいいやと思って入店すると

奥から店員さんが出てきてくれて何をお求めですか?と聞かれたので

今日の分のクレープってまだありますか?と聞くと後少しだけならありますとのこと

 

まだ開店して30分しかたっていないのに少ししかないって

やっぱり人気があるんだなと思いました

クレープはばら売りではなく個数でまとめて売られていて

私は一番個数の少ない5個入りを購入しました

 

一番多い単位で30個入りというのがあるので

お土産にもよく買われるんだと思います

いざ実食

f:id:mattaritetugaku:20210604105514j:plain

四角いクレープの形をしていて

大きさは手のひらにちょうど収まるサイズになっています

 

f:id:mattaritetugaku:20210604105614j:plain

半分に割って中を見てみるとなかにカステラがぎっしりと詰まっていて

生クリームがクレープ生地の間をしっかり埋めてくれています

 

口に入れるとカステラは本当にふわふわで

さらに一緒にクレープ生地のもちもちした食感を味わうことが出来ます

 

生クリームもしつこくない甘さでカステラの甘さとバランスがちょうどいいです

 

カステラとクレープという普段だったら一緒に食べない組み合わせが

こんなに合うものなのかとびっくりしました( ゚Д゚)

 

5個入りを買ったのですがこんなにおいしいんだったら

もっと買っておけばよかったと思うほどのおいしさで

あっという間に1人で完食です

 

甘いものを一気に5個も食べると少し胃もたれっぽい感じが普段はするのですが

このまさやさんのクレープは食べてる最中も後もさっぱりしていて

本当に食べやすかったです

予約は必須

釣りをしに行った先でこんなにおいしいスイーツに出会えるとは思っていませんでした

 

もし三重県大紀町を訪れる機会があれば必ず食べておきたいクレープになります

 

開店と同時に行っても買えるかわからないので食べたい場合は前日に予約しておくことをおすすめします

火曜日が定休日なのでそこは注意が必要です

 

カステラとクレープ生地のココでしか食べられない不思議な食感を

ぜひ味わってください(*´▽`*)

 

ここまで読んでくださりありがとうございました