【継続力】億り人になるための思考法をのぞく【億を稼ぐ積み上げ力】

今日はマナブさんの書かれた億を稼ぐ積み上げ力についてです

マナブさんはブログやyoutubeで年間億単位で稼いでいる人で

この本はそんなマナブさんが今まで行ってきた積み上げに関する知識を教えてくれるものになります

 

なにかを継続したいけど続かない、億を稼ぐ人の話を聞いてみたいと思っている

そんな人にお勧めの本になっています

 

最後まで読んでいってもらえると嬉しいです

 

継続のコツ

ブログやYoutubeなどが稼げると聞いて始めてみたはいいけど
結局続かずに終わってしまった

 

あなたはこんな経験したことありませんか?

実は私もあります(;・∀・)

 

マナブさんはなにかを続けるためのコツはいたってシンプルで朝起きたら最初にやる、終わるまで他のことをしない この二つを行うのが大事だと教えてくれています

 

マナブさんは1000日間毎日ブログを更新し続けた時期があって

更新を休まずできたのも2つの行動を徹底したからです

 

なぜ朝起きて最初にやることと、終わるまで他のことをしないの2つを行うのがいいのかというとその行為を行うことが私たちがいつも行っている歯磨きや洗顔と同じレベルに習慣化されるからです

 

毎朝歯磨きや洗顔はやろうと思ってやっているわけではなく

もうやるものだと体が思っているので無駄に疲れたりはしません

なんなら普段やっているのにやらないでいると少し違和感を感じるぐらいです

 

ブログも同じで毎日書くのが当たり前になると無駄に疲れずに自然とブログを書き始めることが出来てブログを書かないほうがおかしい生活になります

 

歯磨きレベルまで習慣化するにはマナブさんは701日から1000日ぐらいは必要と書いています

特にきついのが最初の30日間で99%の人がここで挫折するそうです

私自身もブログを書き始めた最初の30日間は本当にきつかったなーと思い出しました

 

働いている多くの人は平日は働く日、休日は休む日と決めているかもしれませんが

積み上げに休日はありません 来る日も来る日も毎朝積み上げをします

 

最初の30日を超え90日を超えどんどん日が経てばたつほど人生が楽になっていきます

友達や仲間を誘って一緒に30日間何かを継続するチャレンジをしてみると続けやすいと思います

 

継続は結果が出たらラッキー

ブログやyoutubeを毎日更新していた人が継続をやめてしまう理由によく上がるのが

結果が出ないです

 

3ヶ月毎日2時間ぐらいかけて作っているものが一日10回ぐらいしか見られなかったりするとやっぱりモチベーションが保てなくてやめたくなってしまいますよね( 一一)

 

でもそれは自分が作っているものが必ず結果がでるものだと思っているから

思った通りの結果が出ずに苦しくなっています

 

マナブさんが何かを始めるときにはこの考え方でやってみているそうです

伸びたのはラッキー。伸びなくて普通。

伸びたのは運。伸びないのは自分の実力。

 

初めから自分に過度な期待をしておかなければ結果が出なかったときに動揺することもなく心の安定させながら継続を続けることが出来ます

 

人生は長距離走だから常に全力で走るのではなくマイペースでのんびり続けることが大事だというマナブさんの考え方は今結果が出ていない人に勇気を与えてくれる言葉だなと思いました

 

1年後には自分と同じ場所にいる人はほとんどおらず

3年後には誰もいなくなっている

 

ブログで稼ぐまでに4年間も時間がかかったマナブさんがいうからこそ

説得力のある言葉で私も頑張ろうという気持ちになれます

 

まとめ

 

朝起きたら自分が継続したいものを終わるまで他のことをしない

マナブさんが本の中で一番伝えたかった部分はここだと私は思いました

 

分かってはいるけどほとんどの人が挫折することだからこそ

もし自分が出来た時に周りには誰もいなくなるほどの成果を出すことが出来ます

 

ずっと結果が出ていないことを3年以上も続けることはとても勇気がいることですが

マナブさんという自分達が目指すべきゴールが見えているだけ私たちは恵まれているなとも感じました

 

今までなにかを始めて続けられなかった人はぜひマナブさんの継続のコツを

使って2年以上なにかを積み上げてみてほしいです

 

マイペースで走り続けた後後ろを振り返れば自分は間違っていなかったと

確信できるのでいっしょにまったり頑張りましょう(*^^*)

今ならkindleで無料で読めるのでお急ぎください

 

ここまで読んでくださりありがとうございました!