【働くことに疲れた人】田舎のシェアハウスに住んでみて感じたメリットデメリット

今日は田舎のシェアハウスに3週間住んでみての感想です

 

田舎暮らしをしてみたい、シェアハウス生活ってどうなのという疑問を

持っている人にお勧めの記事になっています

 

ぜひ最後まで読んでいってください(*´▽`*)

 

最初に結論をいうと田舎のシェアハウス暮らしは最高でした

メリット

・シェアハウス生活が楽しすぎる

一つ目のメリットはシェアハウス生活が楽しすぎたことです

私が今回住んだシェアハウスの住人は全員いい人で本当に住みやすかったです

 

一緒にダーツをしたり卓球をしたり本当に楽しい毎日を過ごすことが出来ました

食事当番の日には自分が作った料理を他の人達が美味しいと言いながら

お代わりしてくれる光景を見るのがたまらなくうれしかったです

 

私が行ったシェアハウスのコンセプトは独特で万人受けするものではないのですが

だからこそそれに共感して住んでいる人たちとは人生や働き方に対する価値観もほとんど一致していて人間関係は今までの中でもトップクラスに過ごしやすかったです

 

家族でもないし友達でもないけど特別な存在であることには変わりなくて

シェアハウスを出た後でも定期的に遊びに行きたいと思える生活でした

 

 ・空気が美味しい

田舎に住むことで初めて散歩がこんなに楽しいものなのかと気づけました

 

散歩をすると山の中にあるマイナスイオンが体にぶわーとかかってくるので
リラックス効果が半端じゃなかったです

 

散歩をするかしないかで明らかに睡眠の質も変わっていて雨の日に散歩が出来なかったりするとあまり寝つきがよくないのに散歩をした日は布団に入って5分もたたないうちに寝落ちすることが出来ました

 

田舎の散歩による睡眠の質向上効果はすごかったです

 

・いろんな人が遊びに来てくれる

 実家暮らしにはないメリットとしていろいろな人が遊びに来てくれるというものがあります

 

不動産投資で稼いでいる人や高級クラブで働いた人、せどりで稼いでいる人など

働きすぎて少し疲れた人がゆっくりするために遊びに来てくれることが多かったように感じます

 

皆すごい人生経験をしていて全員が自伝を書いたらドラマ化できるほどの内容でした

 

自分の人生では経験できないだろうという話もいろいろ聞くことが出来て

このシェアハウスに来てよかったなと感じました

デメリット

・近くに仕事がない

一ヵ月とかそれぐらいの期間なら何も問題はないですがこれを一年近く続けるとなった時に徒歩や自転車でいける範囲に仕事がないのは厳しいなと感じました

 

電車を使えば仕事はありますがそこまでして働くのが嫌で山奥のシェアハウスに
逃げ込んでいるのでそれをやるなら別の手段を探したいです

 

近くに仕事があって必要最低限のお金を稼げるのなら
これ以上ない環境だったのでネットで稼げるようになって

また戻りたいなと今は考えています

 

リモートで働ける会社やフリーランスとしてどこでも月5万円稼げる人なら

田舎のシェアハウスは本当にお勧めしたいです

 

他に私がデメリットに感じたものはなくて
強いてあげるぐらいなら虫がよく出るので苦手な人は厳しいかもしれません

 

でもそれぐらいなので虫が全然大丈夫!という人は
ぜひ田舎のシェアハウスに住むことをお勧めしたいです

 

たくさん働いて頑張っているけど自分の人生これでいいのかな?と

疑問を感じている人はぜひ一度癒されにシェアハウスを訪れてみてください

 

忙しすぎると見えてこないものを見ることが出来て

新しい人生の道が見つかるかもしれません

 

ここまで読んでくださりありがとうございました