【リゾバ】緊急事態宣言延長でリゾートバイトも延期になった話

今日は緊急事態宣言延長でリゾートバイトで働く予定が延期になった話です

どこも大変そう

リゾバを取り扱っている会社は結構数があります

 

職種は前回やったことがある客室清掃で探してみて

4社ぐらいに応募してみたのですが今のご時世と時期的に裏方の仕事は

地元の人だけでまわしているところがほとんどで働くなら7月からになるという話でした

 

コロナの影響もあって今まで求人をもらえていたところからももらうことが出来ず

厳しい状況ですとリゾバの会社の人も大変そうだなと思いました

 

レストランのホールや調理の仕事なら今すぐ入れるという話だったので

もう少し探してみて他に手段がなければ最終手段としてそっちの職種で働くことを考えています

 

緊急事態も再延長されてしまったので早くても6月20日以降から働くことになるのかなという感じです

 

寮費、光熱費、食費無料

この3条件がそろっているリゾートバイトなら今はどこでもいいので働かせてほしいという感じです

 

人が生きていくうえで毎月かかるこれらの費用を働くところに持ってもらえるのは

リゾートバイトの大きな強みだと思います

 

一度自分の毎月の出費を調べてみると半分以上をこの3つに取られているはずです

 

大きく稼ぎたいなら他の仕事をした方がいいと思いますが

私のように自分が困らない分だけ稼げれば満足という考え方の人間からすれば

こんなに良い条件を使わない手はありません

 

計算上はあと国民年金や国民保険、あとは洗剤や歯ブラシといった衛生面のものに死かお金がかからないので月に必要なお金は5万円もいきません

 

以前リゾバをやった時にも全くお金を使わなかったのでどんどんお金がたまっていく一方でした

 

今は貯金を切り崩しながらの生活になってしまっているので

またリゾバでしばらくお金をためていきたいと思います

 

オリンピックが開催できるならもう緊急事態宣言も解除していいと思うので

夏には状況もよくなっているだろうと予想してこの記事を終わりたいと思います

 

ここまで読んでくださりありがとうございました