【パートナー探し】なぜミニマリストはブログを使って婚活すべきなのか

開いてくださり本当にありがとうございます

 

今回はミニマリストの婚活についてです

f:id:mattaritetugaku:20210606100216j:plain

なぜミニマリストはブログを使って婚活すべきなのか

私は今年25歳になりました

私の両親が結婚したのが自分と同じ年なので

今はするつもりがなくても結婚を意識する年齢になります

 

そしていざ自分が結婚をすると想像した時に

いくつか問題が見つかってそれを解決するための手段として

ツイッターやブログを使った方が絶対に得だと気づき始めてみました

 

今回はその理由を3つ書いていきます

ミニマリストはまだ少数派

1つ目の理由がミニマリストはまだ少数派であるという点です

 

Takeruさんやしぶさんが本を出したりしてくれているおかげで

ミニマリストという言葉を聞いたことがある人は増えてきていると思います

 

それでも自分で実際に実践している人となると

まだ数はそこまで多くないです

 

そうなるとミニマリストと恋愛をしたことがある人も少ないし

同棲や結婚をしている人となるともっと数は少なくなると思います

 

いざ自分の結婚相手を探そうとなった時に

ミニマリストでもいいと認めてくれる相手を見つけるのは

なかなか難しいのではないかと感じています

 

実家で暮らしていた時にも家族から私の考え方は普通じゃないといわれましたし

恋愛対象としてミニマリストを受け入れてくれる人を

普通の婚活パーティーマッチングアプリで見つけるよりも

自分はミニマリストです、誰かもらってください!とアピールしたほうが

効率的に婚活が出来るのではないかと思うのです(∩´∀`)∩

 

もしミニマリストを探している人がいたとしても

なかなか出会う機会はないとおもうので

なおさらこのやり方はうまくいけばすんなり婚活が終わるような気がしています

大事な価値観を事前に共有できる

恋愛をするとまずはじめましてから

趣味だったり、好きなことをお互いに知っていきます

最初は仮面をつけながら徐々に自分の素肌をさらしていく形です

 

そうなると結婚するにあたって大事なお金や子育てに対する価値観についての

話がどうしても後回しになってしまいます

 

3年ぐらい付き合ってみたけどいざ結婚するときにお金の価値観が

どうしても合わないから別れたなんてことになったらやっぱりつらいですし

そうなる可能性は少なくないです

 

それならブログやツイッターでお金や人生観、子育てにセックスに対する考え方など

結婚生活を一緒にしていくにあたって重要なことを事前に分かるように書いておけば

相手から見ても自分との結婚生活をイメージしやすいです

 

恋愛をするときに必要なお互いの価値観の確認作業をスキップすることが出来ます

 

自分が発信していて向こうから連絡があれば

少なくとも自分の価値観は受け入れられたんだなと分かるのも大きいです

 

付き合っていても実はまだ相手に伝えていない大事な価値観を抱えながら

お付き合いを続けている人も居ますし、いざ伝えるとなるとそれがきっかけで

別れることになるんじゃないかと不安になると思います

 

最初からオープンにしておけば後々困ることもないので

価値観を事前に相手に伝えることが出来るブログは婚活ツールとして

優秀なんじゃないかなと思います

他人の恋バナは面白い

ブログをやるときに悩むのがどのジャンルのブログを書くかだと思います

 

その悩みも婚活ブログなら解決できますし

何より他人の恋バナは面白いんです(´ω`*)

 

修学旅行で好きな人の話で盛りあがったりするのも

アベマで恋愛リアリティーショーが人気があるのも

毎クール恋愛ドラマが放送されるのも

私たち人間が他人の恋愛がどうしようもなく好きなことを証明しています

 

それをネタにできれば応援してくれる人も増えるかもしれないですし

私のブログを見に来る人は同じ価値観の人の可能性が高いです

 

もしかしたら私のブログがきっかけで出会いがある人がいるかもしれないので

そういったおまけがついてくるのもミニマリストが婚活ブログを初めてみると

面白いかなと思った理由です

婚活頑張ります

自分がこのまま生きていって40年ごとかを想像した時に

こころから信頼できるパートナーと一緒に過ごせていたら

楽しそうだなと思います

 

そのためにもブログをつかって婚活を頑張りたいと思います(*´▽`*)

 

うまくいったらぜひあなたも真似してみてください

 

ここまで読んでくださりありがとうございました

それではまた明日!